818137
鳥見悠遊BBS
野鳥や自然に関する画像、お気軽にご投稿ください。

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
・・・太線枠のある画像はクリックすると拡大表示します、さらにクリックすると元に戻ります・・・


暑いですね  投稿者: 乙訓の鳥撮り人 投稿日:2017/08/04(Fri) 13:33 No.5599

 T.Mさん、暑い日が続いています。
 わたしの家にわんこがやってきて、撮影行が少し減ってしまって、おまけにこの暑さで、いつもブログを拝見しながら、羨ましく思っています。
 近くの里山に、ひまわりが咲き始め、そこにカワラヒワたちがやってきています。このヒマワリ畑は、秋が深まってからが本番ですが、それが待ち遠しいです。





Re: 暑いですね   T.M - 2017/08/04(Fri) 19:01 No.5600

乙訓の鳥撮り人さん、こんばんは。
暑さ真っ盛りで、鳥撮りも控えめになりますよね。
ちょっと変わったヒマワリにカワラヒワ、バッチリですね。

当方も鳥撮りは早朝2時間ほどで、9時前には帰宅しています。
したがって朝焼けが狙いなんですが、なかなか思うような情景には出会えないものですね。
カモや猛禽類も見られるようになる秋から冬が鳥撮にはいいようです。

夏場はお互いに無理をせず、楽しみましょう。



ギンザンマシコ  投稿者: SH 投稿日:2017/07/18(Tue) 21:28 No.5596

TMさんへ
   今晩は毎日暑いですね ドバトの飛翔(多く)見たことあり  
      ません。今でもいるんですね ダイサギのオイカワの捕食
      綺麗な魚初めて見ました。ちょと遠出してきました。
      旭岳、十勝岳 シマフクロウは旭山動物園で撮影したもの
      です。





Re: ギンザンマシコ   T.M - 2017/07/19(Wed) 03:02 No.5598

SH さん、おはようございます。
おー、北海道に行かれたのですね いいなぁ〜。
いつも珍鳥、ありがとうございます。

ギンザンマシコ、展示会で見せていただくのを楽しみにしています(確か展示は初めてでしょう)。

当方は地元で普通種オンリーでですが、
工夫して少しでもマシな鳥写真が撮れればと楽しでいますよ。



大きくなったダイサギの幼鳥  投稿者: 大阪チドリ 投稿日:2017/07/04(Tue) 17:08 No.5594

サギのコロニーのやかましさは最高潮に達しています。





Re: 大きくなったダイサギの幼鳥   T.M - 2017/07/06(Thu) 03:59 No.5595

大阪チドリさん、おはようございます。
コロニーは、雛がいっぱいで騒々しいことでしょうね。
ダイサギの給餌の瞬間、ナイスショット!
夏鳥のチュウサギやアマサギは、これからが繁殖のようですね。

田にもチュウサギなどがチラチラ見られるようになりました。
カブトエビを食うダイサギです。



高原のノビタキ  投稿者: 探検隊隊長 投稿日:2017/06/22(Thu) 13:43 No.5591

T.Mさん、こんにちは。
5月のゴールデンウィークに続いて6月も、なんとか高原のノビタキに会いに行くことができました。
ノビタキは、子育てに忙しくしている番や抱卵中の番、未だに連れ合い募集中で囀りを続けている個体などいろいろでした。
写真が撮れても撮れなくても、高原はやはり気持ちよいです。





Re: 高原のノビタキ   T.M - 2017/06/25(Sun) 06:07 No.5592

隊長さん、おはようございます。
高原に行かれたのですね。
フェースブック、ブログ楽しませていただいてますよ。
お忙しい中、いい癒しの時間を過ごされたことでしょう。

風景のいい雰囲気で鳥写真が撮れるとは、羨ましい限りです。

当方は近場ですが、それなりに楽しんでいます。
チュウサギ(夏鳥)も水田にもお出ましです。



ゴイサギ親子  投稿者: 大阪チドリ 投稿日:2017/06/13(Tue) 18:23 No.5589

サギの中で私はゴイサギが一番好きです。近くのコロニーには60羽近くのゴイサギが集まって子育てしています。また若鳥がバラエティーに富んでいてとても魅力あるサギだと思います。





Re: ゴイサギ親子   T.M - 2017/06/14(Wed) 16:09 No.5590

大阪チドリさん、こんにちは。
わぁ〜こんなに小さなゴイサギの雛 、初めて見ましたよ。案外かわいいですね。
ゴイサギって、幼鳥と成鳥は全く違うところは特異ですよね(ホシゴイがあんなに綺麗な成鳥になるとは)。
成鳥までの経年変化もまた興味深いですよね。

私は白鷺が好きなので、見ると撮りたくなります。
こちらの田にも水が入り田植え真っ盛りです。
タウナギを食べるアオサギをよく見かけるようになりました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -