818137
鳥見悠遊BBS
野鳥や自然に関する画像、お気軽にご投稿ください。

[トップに戻る] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
題  名
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
・・・太線枠のある画像はクリックすると拡大表示します、さらにクリックすると元に戻ります・・・


BILLY  投稿者: ソバの花にノビタキ 投稿日:2017/10/09(Mon) 21:30 No.5622

ご無沙汰しております。
ノビタキシーズン真っ盛りですね。
こちらはやや少なめでしょうか、年々減少しているようにも思えます。
今日は、T.Mさんのお写真をイメージしてソバノビを狙ってみました。
車からだとこの高さは無理なので降りての撮影です。





Re: BILLY   T.M - 2017/10/10(Tue) 05:07 No.5623

BILLYさん、おはようございます。
蕎麦畑のノビタキ、撮れてもいい絵は難しいですよね。
これはすばらしい!構図、色相、前後のボケ味など申し分なくバッチリ決まっていますね。
こんなの撮れたら最高じゃないですか。

ずーとブログは拝見していますよ。
「ハスにヨシゴイ」は本当に印象に残っています。
これからも刺激をいただきたいと思っています、楽しみです。





Re: BILLY   探検隊隊長 - 2017/10/11(Wed) 18:40 No.5627

とても綺麗な前後ボケですね。
車外からだと警戒心が非常に強くなって撮影がとても難しくなりますが、撮れた時はやはり綺麗ですね。


今秋初のノビタキ  投稿者: 大阪チドリ 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:00 No.5620

本日ようやくまともに大好きなノビタキを撮影出来ました。





Re: 今秋初のノビタキ   T.M - 2017/10/05(Thu) 05:46 No.5621

大阪チドリさん、おはようございます。
ノビタキ撮影はこれからが本番、いいロケーションで撮れればいいですね。

このような撮り方、構図...参考にさせていただきます。

彼岸花は終了、次は何が撮れるかな...



ノビタキ  投稿者: 乙訓の鳥撮り人 投稿日:2017/10/03(Tue) 15:42 No.5617

T.Mさん、急に秋めいてきましたね。
ようやくノビタキをじっくりと撮ることができる時期になりました。今年は、ヒガンバナの上に留まるノビタキを撮ることができました。
これからも、いろんなロケーションでと思っています。





Re: ノビタキ   T.M - 2017/10/03(Tue) 19:54 No.5619

乙訓の鳥撮り人さん、こんばんは。
彼岸花とのからみ、スッキリしたいい絵が撮れましたね...満開の彼岸花、お見事です。
これからが本番、いろんなロケーションでの撮影...楽しみですよね。

私も彼岸花からみを撮っていますが、花が多すぎると鳥さんが埋もれてしまいそうで...花数は少ない方がいいかも。



セイタカアワダチソウとノビタキ  投稿者: 探検隊隊長 投稿日:2017/10/03(Tue) 13:46 No.5616

T.Mさん、こんにちは。
10月に入り、秋のノビタキのシーズンもこれからが本番ですね。
アワダチソウも色づいてきて次の週末あたりが一番綺麗な色になりそうです。





Re: セイタカアワダチソウとノビ...   T.M - 2017/10/03(Tue) 19:43 No.5618

隊長さん、こんばんは。
そうです、いよいよノビタキの季節本番ですね。
彼岸花とのからみはほぼ終盤、次は蕎麦、コスモス、セイタカアワダチソウでしょうか。
ノゲイトウもいいですね。あと一ヶ月ほど、どんな出会いがあるか楽しみです。
師走までノビタキ、撮れればいいですね。



秋の渡りに初めてサンコウチョウ...  投稿者: 大阪チドリ 投稿日:2017/09/15(Fri) 07:30 No.5613

今まで秋の渡りに撮影できていなかったのがサンコウチョウの若鳥でした。ようやく昨日念願叶って近くに長い時間出てきてくれました。8月は度重なる怪我、病気で不運続きで落ち込んでいただけに、余計に嬉しいです。台風明けには通常撮影に戻れそうです。





Re: 秋の渡りに初めてサンコウチ...   MF - 2017/09/15(Fri) 14:53 No.5614

大阪チドリさん、こんにちは。
体調もほぼ回復されたようで、良かったですね。

これがサンちゃんの若鳥ですか、いい出会いで綺麗にゲット、ナイス!です。

当方は歳なので、あちこち不具合が発生しますが何とかごまかして短時間ですが鳥見に出かけています。
今がジシギの撮りどき...地味な鳥さんですが、なんか魅力があるのですよ。
最近撮ったチュウジシギです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -